最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

注目を集める海外セレブ

  1. 注目を集める海外セレブ|
  2. その他|
有名芸能人はかつて「スター」という呼ばれ方をされることが一般的でしたが、近年海外では「セレブ」という言葉をよく用いるようになっています。

これに財界人や政治家を加え、総称として「海外セレブ」という言葉を使うのが一般的となっています。
お金を持っていそうな人達、というニュアンスであることは変わりありませんが、より限定的な言葉として、近年では使われているようです。

海外セレブの登場によって、日本でも若者のファッションをはじめ、色んな点に影響が現れています。
ハリウッド女優や人気映画の主演俳優に憧れる日本人は、かなり多いですね。

2000年代後半になって、新たな憧れの対象として「海外セレブ」という存在がクローズアップされるようになってきました。
ただ、セレブという定義が曖昧なこともあり、海外セレブとはどの層を指すのか、今ひとつはっきりしない部分もありますし、ピンとこない世代には全くピンとこない言葉となってしまっています。

海外セレブの定義を考えた場合、やはり「セレブ=経済的に豊かな人」という構図が一般的である以上、海外のお金持ちの人という定義が最も妥当でしょう。
ただ、お金持ちかどうかの基準というのも、はっきりしないのが実状で、ひとつの基準となるのが、「芸能界」、「財界人」、「政治家」といったカテゴリーです。