最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ルイボス茶の効能

  1. ルイボス茶の効能|
  2. ダイエットと美容|
ルイボスの学名は、「アスパラサス・リネアリス」。
南アフリカ共和国にある、セダルバーグ山脈一体にしか育たないと言われている植物がルイボスで、そのルイボスを原料としたお茶がルイボスティーです。

現地では「ルイボスの奇跡」と言う言葉があるくらい、貴重で効能の高いお茶だそうです。
ルイボスはどうして、ミネラルが豊富に含まれているかといいますと、とても特殊な高原で、古代の海底が隆起した土壌が高原になっている場所なんだそうです。

ルイボス茶の効能
ですが、ミネラル類が豊富にバランス良く含まれていることから、ルイボス茶は、細胞を活性にする効果があり、健康維持に繋がります。

また、体の老化を早める原因である、みなさん、ご存知の活性酸素が増えることを、抑えてくれる作用もあります。
活性酸素の増加を防ぐ、抗酸化物質がルイボス茶にはたくさん含まれていますから、さらに、高血圧や動脈硬化を予防します。
ということは、美肌効果で知られる、ルイボス茶には、いろいろな生活習慣病を予防する効果もあるのです。